ニュースを歌う

ニュースを歌っていこうと考えておりますね

ザ・ローリング・ストーンズのニューアルバム『Hackney Diamonds』のリリースが発表されました。

現地時間2023年9月4日、ザ・ローリング・ストーンズは、2005年の『ア・ビガー・バン』以来となるオリジナルアルバム『Hackney Diamonds』をリリースすることを発表しました。

アルバムの詳細は、9月6日に英イースト・ロンドンのハックニー地区で行われるイベントで発表されます。このイベントでは、ミック・ジャガーキース・リチャーズロン・ウッドが、米トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』の司会者ジミー・ファロンのインタビューを受ける予定です。

ザ・ローリング・ストーンズは声明で、「ハックニーが“Hackney Diamonds”の中心かもしれないが、これは真にグローバルな瞬間であり、YouTubeを通じて世界中のファンと共有したい」とコメントしています。

また、ザ・ローリング・ストーンズは最近、「Don't Get Angry With Me」または「Angry」というタイトルと思われる新曲を、特設サイトを通じて公開しました。しかし、この曲はロードに時間がかかる上、最終的にエラー・メッセージが表示されるという仕様になっています。

『Hackney Diamonds』は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で3位を記録した2005年の『ア・ビガー・バン』以来となるザ・ローリング・ストーンズのオリジナル・アルバムです。また、このニュー・アルバムは、1962年の結成以来、レコーディングされたほぼすべての楽曲で演奏していた結成メンバーのチャーリー・ワッツが2021年に亡くなって以来初めてリリースする作品となります。

この発表を受けて、ファンからは以下のようなコメントが寄せられています。

  • 「ついに!」
  • 「新曲が聴けるのか!」
  • チャーリー・ワッツのいないアルバムは寂しいけど、楽しみ!」

ザ・ローリング・ストーンズのニューアルバム『Hackney Diamonds』のリリースは、9月16日を予定しています。

www.billboard-japan.com