ニュースを歌う

ニュースを歌っていこうと考えておりますね

バンド「カネヨリマサル」が新曲「わたし達」をリリース

バンド「カネヨリマサル」が新曲「わたし達」をリリースし、青春時代を振り返る思い出について歌っています。この曲はドラマ『放課後ていぼう日誌』の主題歌として使用され、彼らの音楽が学生時代の思い出を呼び覚ます役割を果たしています。

カネヨリマサルのボーカルであるちとせみなは以前のインタビューで「音楽で嘘をつけない」と述べており、自身の人生を音楽に込めていくことの重要性を語っていました。新曲「わたし達」でも彼らはドラマのストーリーに触れ、学生時代の記憶を綴りながら、過去の自分に恥じない大人になるためのヒントを一緒に探求しています。

この曲では、カネヨリマサルの特徴的なギターサウンドが、学生時代のギターロックのイメージを思い起こさせるようなアレンジになっているのではないかと想像されます。彼らは最新アルバム『わたしのノクターン』の収録曲「ゲームオーバー」でも、SNSの世界にとらわれることから逃れる歌を歌っており、それが新曲のBメロにも引き継がれていることも魅力的です。

カネヨリマサルは人間らしさを追求し、人々の温もりを大切にするバンドです。彼らの音楽はどこまでも人間味にあふれており、青春を背負い続ける多くの人々に共感を呼び起こします。新曲「わたし達」は彼らのこれまでの活動を踏まえながら、成長していく姿勢や大切な思い出を歌い上げる一曲となっています。

 

rockinon.com